QUALITY

すまい生協は
福島県から認可を受けた非営利組織
お客様に
「ローコストで高品質な住まい」を
ご提供できます。

すまい生協の一番の特長は、福島県から認可を受けた非営利目的の住宅建築の組織であるということです。お客様(=組合員)に最大の奉仕をすることを目的として運営しているので「良いものをお安く」ご提供できます。できるだけ安価に良い家を建てていただくため、集客のための経費や材料費・工事費を抑え、その利益分をお客様に還元しております。

経費の削減
経費削減のため展示場はありません。定期的に開催している完成見学会にご参加頂くことで、すまい生協の家をご体感できます。
広告宣伝費の削減
テレビCM・チラシなどの広告宣伝費、営業経費を最小限に抑え、建物価格に反映させております。
材料費・工事費の削減
関係業者との連携協力により材料費・工事費を抑えることで家づくりにかかるコストの削減を実現しております。

BELSで五ツ星の評価を獲得
家計にも環境にも優しい省エネルギー住宅

すまい生協は省エネ住宅に力を入れています。新築・注文住宅の「省エネルギー性能」を評価する制度であるBELS(建築物省エネルギー性能表示制度)において、最高ランクの五ツ星評価を獲得。省エネ性能が高いので、光熱費が安く済み、お得に性能の良いお家で暮らすことができます。

地元で創業38年の
経験と実績を活かし、
お客様のご希望に合った住まいをご提案

地元で創業38年。これまで数多くの「夢の住まいづくり」を実現してきました。長年の経験と実績で家づくりの相談や疑問にお答えいたします。資金面から設計、施工、アフターフォローまでトータルでお任せください。

新築実例一覧はこちら

PAMPHLETパンフレット請求

すまい生協の詳しいパンフレットプレゼント!
請求はこちらから。お気軽にご請求ください。

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    メールアドレス(確認) 必須
    電話番号
    お送り先住所必須
    商品 必須
    その他
    お問合せ内容