保証
すまい生協の
6つの安心保証制度
すまい生協では
お客様に安心して暮らしていただくため、
メンテナンス、充実の保証、満足のサービスで
無料定期点検
お引き渡し
1年点検
5年点検
10年点検
お引渡し後、1年目・5年目・10年目に定期点検を行います。点検チェックリストを基に各項目をしっかり点検させていただきます。
新築住宅瑕疵保険
お引渡しより10年間 最大2,000万円の安心保証
すまい生協は住宅ごとに新築住宅かし保険に加入します。万が一、お引渡し後に不具合(かし)が発生した場合に修繕費用を保険金でまかない、施主様にご負担なく、確実に対応できる体制を整えています。
※ 瑕疵保険はすまい生協が加入するものです。
※ 保険期間中、倒産などですまい生協が無くなってしまった場合は施主様がJIOへ直接保険金を請求することができます。
着工からお引渡しまでに3回の検査を行います
基礎配筋検査
基礎の鉄筋の太さや補強筋、間隔など図面通りになっているかをチェック!
躯体検査
柱の位置や筋交いの施工状況、耐震金物などの施工状況をチェック!
防水検査
開口部、ベランダ、外壁貫通部、雨水の侵入の恐れがある部分など不具合の多い雨漏りの対策をチェック!
シロアリ保証
施工後10年以内の シロアリ被害発生に対し 1,000万円の安心保証
基礎パッキン工法で施工することにより、10年間のシロアリに対する保証が付きます。通気性が良く、シロアリに強い工法ですが、万が一、シロアリによる被害が発生した場合は、最高1,000万円を限度として保証されます。
20年の安心地盤保証
保証限度
1事故 / 3,000万円
仮住居費用
1事故 / 200万円
事故調査費用
1事故 / 100万円
地盤調査 SWS試験(スクリューウエイト貫入試験)
SWS試験は、全自動地盤調査機+GeoWebシステムにより改ざんがなく、保有する調査データと各種資料を活用することで、確度の高い地盤調査を実現します。
地盤改良 SFP工法(スクリューフリクションパイル工法)
地盤調査の結果、地盤が軟弱など改良が必要となった場合、地盤保証20年付の柱状改良工事を実施します。
※ 地域や地盤により改良方法が異なります
すまいの設備機器保証
メーカー保証+延長保証で合計10年間のロングサポート
出張費用・技術料・部品代すべてが無料
保証上限の低減がなく何度でも修理可能
修理手続きも専門のコールセンターにてすべて手配
修理受付は専門スタッフが24時間365日対応
長期間の使用を前提とした住宅設備機器において、対象製品の取扱説明書等に記載された通常の使用方法の範囲内で発生した故障に対しメーカー保証終了後も、万が一の保証・不具合に対して無償修理を提供するサービスです。
1度の修理に要する金額が、保証上限金額を超過する場合は、代替品を提供することで保証修理に代えさせていただきます。
保証対象
メーカー保証規定にて保証対象となる、メーカーの定める取扱使用書に従ったにもかかわらず故障が生じた場合です。
給湯機
システムキッチン(加熱機器、レンジフード、食洗器)
システムバス(浴室乾燥暖房機)
標準エアコン1台
多機能便座
※ 実際の保証対象可否については故障状況を確認した上でのメーカー判断となりますので、ご留意ください。
24時間365日対応!
ホームアシスタントサービス
10年間、水まわりのトラブル及び鍵のトラブルが発生した場合に、応急駆けつけを行う専門スタッフを手配するサービスです。
かぎのトラブル応急サービス
サービスの対象となる住居建物内の玄関カギ紛失時などに、現場へ駆けつけ、一般的な住宅カギの開錠・破錠の応急処置を無料で対応。
水まわりのトラブル応急サービス
サービスの対象となる住居建物内の水まわりトラブル時に、水漏れを止めるための応急処置などを無料で対応。