NEWSお知らせ

今、マイホームを建てるとお得な3つの理由

 

マイホームを新築で建てたいとお考えの方、現在お得な3つの理由があるのはご存じでしょうか??

1 住宅ローン減税延長

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、政府が4月7日閣議決定した緊急経済対策に住宅ローン減税の期限延長が盛り込まれました。

当初は消費税10%が適用された場合の住宅ローン減税の入居期限要件を令和2年12月31日までに入居と定めておりました。しかし今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、令和2年9月末までの契約且つ令和3年12月31日までの入居に延長されました。

2 すまい給付金

令和3年12月末までの引き渡し・入居が完了した方が対象となります。収入に応じて給付額が変わります。10万円~最大50万円までの金額で受け取ることができます。

3 次世代住宅ポイント制度

当初は令和2年3月末までの契約でしたが新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、令和2年8月までに契約された方が対象となりました。様々な商品等と交換できるポイントが収入に応じて付与され、新築は最大で約35万円相当のポイントが発行されます。

 

ぜひこのような住宅取得支援策を活用しマイホームの購入を検討されてみてはいかがでしょうか??

CONTACTお問い合わせ

住宅についてのご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でお問い合わせ